ただもっさりだけが解決すると爽快になるかというとそんな気もしない
少なくとも周回であれを何回も見るのは苦行だな
平面マップのアイコンにするだけで操作性格段に上がるぞ
俯瞰で見るだけだと迫力もないしなあ
まだベータ版とはいえ
結局は死なない位置取りで殴り合うだけでここから面白くなりようがなくね?ってのが正直な所
スペシャルスキルで、特定範囲にシールドとかさぁ。
敵の強攻撃に合わせて使うスキルみたいな
序盤は各個撃破で脳死 敵AIも近くのキャラ狙ってくるだけだから楽勝 序盤だけだと思いたい
こと戦闘に関しては作ってみなきゃこのつまらなさはわからなかったかもしれない
でもそうなるとスマホゲーでは不可能かな?
RTSが覇権の国アメリカ人共の端末が爆発するだろ
プラチナだからやろうと思えば出来はするんだろうが
FFTみたいな雰囲気もっとだせないもんかね
ロジックでどこ直せってわけじゃなくて設計思想や感覚値で出る意見だから影響が全体に波及する
作り込みに大変な手間がかかってるのはよく分かるんだよな
爽快感や面白さに全く寄与していないのが残念だ
PC版ねえの?
開発はPCでやってるんだよね?
感じじゃないね
しかもPCならいいかもねってだけでPCなら凄くいいのにってほどでもない
>>847
スマホ特化はベインのタップが完成されすぎててこの手のぽちぽちはうーんって感じだわ
プラチナがベインの操作タイプ+ガンビットオンオフで全力開発やるなら爽快感も即時アクション性もあるだろうな、稲葉はやらんだろうけど
なぜFFTの戦闘があんなにワクワクしたのか…。
じっくり考えながらできるターン制のタクティクスシステムだったからかなぁ?
早々に検討したほうがいいかも……
まだちょっと触っただけの感想だけど
待機状態のキャラが発生し易いな
標的がいなくなった途端
ぼーっと突っ立ているだけのキャラが
時間を無駄にしているようで辛い
一時停止使えばそれは解決する
今くらい大味でもいいけど、それならキャラ選んだとき自動でポーズするモードあってもいいかな
ターゲットの自動切り替えは近い敵に打つスキルを一個いれときゃ解決しそう。もうちょいスキルのスロット増やすのと同じスキルを複数設定できるようにしてほしいが
RTS特有の脳汁出るアレが全然ない
このゲームにRTS求めてるのキミだけやで?
大人しくスタクラでもやっとき
そりゃ全員突撃させるだけのゲームだからな
これはRTS風のRPGだよ
レベルを上げて物理で殴るだけ
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502257165/
βでもマルチが遊べればもうちょい評価変わったかもですね