「ロストオーダー(LOST ORDER)」のクローズドβテストが終了しました。
管理人の感想としてはβテストと言うよりはαテストとも言うべきで粗削りな面を感じました。ネットではつまらないという意見も多々見受けられますが不満点をこつこつ解消していけば十分に良いゲームになれるポテンシャルは秘めているんじゃないかと思います!
そんな中で開発ディレクターである松野氏がテスターの不満を解消すべくツイッターで真摯に回答していましたのでご紹介します。
装備周りのUIは、a)全面的に見直しを図りつつ(計画内)、b)「自動装備(仮)」の導入(計画内)、c)スペシャルスキルの廃止に伴うUIの変更、d)サポートスキルの実装(計画内/「走る」「オートターゲット」等)、e)アイテムの装備レベルの廃止(推奨レベルは残す)などなど、施します。 https://t.co/UaXcncQoUb
— 松野 泰己 (@YasumiMatsuno) 2017年8月13日
そのあたりのクソな仕様は必ず修正しますので。ほんと、ごめんなさいです(´・ω・`)#ロストオーダー #lostorder
— 松野 泰己 (@YasumiMatsuno) 2017年8月14日
CBT期間内は致命的な不具合の修正が優先なので、エントリーの追加変更をやるにはちょっと期間が短いですね。ごめんなさい。
— 松野 泰己 (@YasumiMatsuno) 2017年8月14日
製品版では「報奨」に頼らずとも周回プレイでカンパニー経験値を入手できるようにセッティングしますので、今回のCBTよりははるかにテンポ良くプレイできると思います。コンテンツ量が増加するに従い、カンパニーレベルの制限はどんどん緩和するという計画です。
— 松野 泰己 (@YasumiMatsuno) 2017年8月12日
スキル廃止ではなく、スペシャルスキルの廃止ですね。正確にはセットされたアクションスキルすべてを戦術スキルに従って自動発動しつつ、さらに任意のタイミング(TPがたまったら)手動発動できるというイメージです。
— 松野 泰己 (@YasumiMatsuno) 2017年8月14日
まだまだ未実装項目も多く、改修箇所もたくさんあります。
なによりも今回のCBTでの皆さんの反応を開けて、修正箇所も増えましたw
頑張って完成させますので応援をよろしくお願い致します! https://t.co/jJzwohWwx1— 松野 泰己 (@YasumiMatsuno) 2017年8月10日
不満が多かったバトル面もスペシャルスキルを廃止するなど大幅なテコ入れを図るようです。これは正式リリースが楽しみですね!